
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

素敵な男の人を描く?1

素敵な男の人を描いていきたいと思います。

初めて彼を見たときの衝撃は忘れられません。

異界からやって来た、緑のナイスガイ!

 

早速を下描きを描いていきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170329232753j:plainこれ、あれですよ。

リアルな人間を描く場合よりも、今回は線の数は少ないです。

 

線入れをして、色をつけていきたいと思います。

f:id:kotobatoasobi:20170329233125j:plain

何故、緑をチョイスしたのか、すごいですよね。

正義のヒーローなわけですからね。

ダークヒーローとはいえ、緑ですよ。

緑、黒、赤、黄色、紫。

う~ん。すごい!

 

 

 

そして、

全身像も描いていきたいと思います。

まずは下描きです。

f:id:kotobatoasobi:20170329233558j:plain

異形のモノを描いているわけですが、

自身が、自然な筋肉のつき方を理解していないなという、発見がありました。

 今後の課題として、筋肉のつき方を考えていきたいと思います。

 

それでは、ペン入れをして色をつけていきたいと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170329233935j:plain

 

フォルムがカッコいいですよね。

ただ、もっとカッコよく描けるよになるにはどうしたらいいのか、

考えていきたいと思います。

 

けっこう、課題が見えてきました。

今後、筋肉のつき方をしっかり学ぶ必要がありそうだんと思いました。

そして、もっと繊細な線を描けるようにする必要もありそうです。

それと気づきました。自分が正面しか描けないということに。俯瞰(ふかん)や煽り(あおり)も練習して描けるようにしていきたいですね。

 

少し斜に構えた感じで描けていれば、

もっとカッコよくなっていたのかもしれませんね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。