
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?3

今回も可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

気になるCMがあります。

吉岡里帆さんが出演している、ZOZOTOWNのCMです。

全部で三パターンあるようです。

 

その中でも気になったのは、

『待てない女/ささやき』編です。

 

 

CM後半の吉岡さんの表情がすごいなと思いました。

なんだか、ぞわっとしました。

 

あまり身近にいてほしくない感じの、ぞわっとした怖さがありますよね。

 

吉岡里帆さんと言えば、

ドラマ『カルテット』でも、魔性の女役を演じていましたね。

コワいですね。

 

【早期購入特典あり】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット)

【早期購入特典あり】カルテット DVD-BOX(オリジナルコースター4枚セット)

 

 

何か記憶に残る感情をつくり出しているわけですから、やはり、

すごいですよね。

 

では早速、描いていきましょう!

 

 

可愛らしい女の人を描く!

まずはアタリを作成して、下描きです。

f:id:kotobatoasobi:20170328203855j:plain

全身を描く場合とは違い、描く表情がとても大切ですね。

顔のパーツのバランスと、各パーツの精度が重要になってきそうですね。

 

 

下描きを作成後、影を入れてみました。

f:id:kotobatoasobi:20170328203959j:plain

似ている似ていないは一先ず置いておいても、

とりあえず、コワいですね。

 

影のつけかたはしっかり学ぶ必要がありそうですね。

 

ペン入れをして、色をつけていきましょう。

f:id:kotobatoasobi:20170328204204j:plain

 

コワいですね。

ただただ、コワいですね。

可愛らしさは、どこへやら!

コワい。とにかくコワい。

 

 

とりあえず一旦、

怖いので、影を外してみました。

f:id:kotobatoasobi:20170328204503j:plain

 

ひとまず、よかったです。

 

バストアップを描くなら、やはり表情は重要ですね。

表情の描き方をしっかり学んでいきたいと思います。

 

今後、表情と顔のパーツの精度を考えていこうと思います。

誰かが言ってました。

カワイイは作れる!

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。