そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?2

可愛らしい女の人を描く!

とにかく、可愛らしい女の人を上手に描いていこうと思います。

今回、とても気になっているCMがあります。

 

 

 

このCMがテレビから流れていると、ついつい見てしまうんですよね。

キリンジの『エイリアンズ』の音楽が耳にとても優しいです。

 

 

そして、

見るとCMからは『のんさん』のなんとも言えない表情。

 

なんでも監督さんから、江國香織さんの短編小説『デューク』を渡されたそうです。

そして、主人公の女の子とデューク(犬)の二役の気持ちになって演じてくださいと

言われたそうです。

 

デューク

デューク

 

 

確かにCM中、のんさんの表情が変わりますね。

 

こりゃあ、すごく素敵なCMだな~と。

思わず見とれてしまいます。

 

音楽もいいし!のんさんを起用したりと、演出、キャスティング!

すべてのバランスがなんかいい感じですよね。

 

言葉にするのは難しいのですが、

なんとも言えない感情が、自然に動いてしまいます。

 

描く!

それはそうと、早速描いていきたいと思います。

まずはアタリを作成し、下描きを行いました。

f:id:kotobatoasobi:20170327200740j:plain

 

そして、

線を太くして、色をつけてみました。

f:id:kotobatoasobi:20170327200904j:plain

 

音楽も含めたですね。

全体のニュアンスみたいを出すのって、どうしればいいんでしょうね。

 

下描きを描く際に線を多く描くため、消しゴムで消しきれないという・・・。

下描きの精度も考えていきたいですね。

そして、顔の表情を描けるようにしていきたいです。

そして影ですね。陰のつけ方ですね。

 

人の感情が動くようなモノを制作すると言うのは、

すごいことですね。

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。