
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

中村佑介さんの『みんなのイラスト教室』を読む!

イラストの上達を目指して!

中村祐介さん著書

『みんなのイラスト教室』を読んでみる!

 

f:id:kotobatoasobi:20170325213236j:plain

 

中村祐介さんと言えば、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONアジアンカンフージェネレーション)の

CDジャケットを手掛けていることでも有名ですね。

 

中村祐介さんの名前をご存じない方も、

絵を見れば「ああっ、あれ!」ってなる方は多いかもしれません。

 

夜は短し歩けよ乙女』の表紙も手掛けておられます。

この絵を描いている方です。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 

ちなみに、この小説自体たいへん面白いです。

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」の、

キュートでポップな恋愛ファンタジーです。

 

ご興味がありましたら、ぜひ読んでみてください。

 

そして、2017年4月7日より、映画の公開もあります。

キャラクターの原案を

中村祐介さんが手がけています。

 

そして音楽は、

ASIAN KUNG-FU GENERATIONアジカン)です!

 

 こちら予告編になっております。

なんだか、楽し気ですね。

 

 

だいぶ話がそれましたが、

『みんなのイラスト教室』を読んでみました。

 

将来、絵を描く仕事に就きたい中高生が描いたイラストについて、

中村さんが、このようにすれば、よりよくなりますと、

具体的なアドバイスをしていくのですが、それがホントにプロ目線での技術の話です。

 

イラストを描いてお金を稼いでいくには、どうすればいいのか?

夢を実現させるには、どうしたいいのか?

 

それを、若者にしっかり伝えようとされている、とてもやさしさの詰まった内容です。

 

果ては、美大または専門学校への進路の相談にまでのっています。

 

私は読み終えて、中村祐介さんてすごいな~!

自身の環境に、とても感謝されている方なんだなと、感心してしまいました。

 

こちら、中村祐介さんの公式ブログです。

lineblog.me

 

『みんなのイラスト教室』ほんと素敵な一冊だなと感心してしまいました。

将来、絵を描く仕事に就きたい中高生は読んでおいて損はないと思いますよ。

もちろん、大人が読んでもおもしろいです。

そして、自身の子供がイラストを仕事にしたいと言いだした、お父さんお母さん!

学費の話しもあったりと、ぜひに!

 

中村佑介「みんなのイラスト教室」

中村佑介「みんなのイラスト教室」

 

 

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。