そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

目を描く!練習!

今回は目を描く練習をしていきたいと思います。

前回、可愛らしい女の人を描こうとしたのですが、どうにも困難でした。

ただ、

原因は顔のパーツになるんじゃないだろうか?

そんな風に仮定できました。

 

で、今回は目の練習をしていき、再度可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

 

 

目の練習!

f:id:kotobatoasobi:20170319155115j:plain

上から下にかけて練習をしていきました。

ぼくは目を小さく描いてしまうような癖があるようです。

そのため、少し大きく描くよう意識していきたいです。

そして、

ラグビーボールのように形を作成すると良いかもしれません。

あとは目じりを少し上げて描く。

まつ毛を描くと、色っぽい雰囲気が出ますね。

 

眉毛があって、上まぶた下まぶたがある。

そんな目の構造が分かると、様々なバリエーションが作成できそうですよ。

 

線を太くするついでに、目の色々なパターンを作成してみました。

f:id:kotobatoasobi:20170319155754j:plain

f:id:kotobatoasobi:20170319155917j:plain

色々な漫画で見たことがありそうな目のパターンが出来ましたね。

目の構造がわかると、けっこう色々な描き分けが出来そうですよ。

 

そして瞳を縦長にすると、幼いキャラクターの目が描けそうです。

これは色々試しがいがありそうですね。

 

それでは作成した目を使用して、

再度、可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

 

可愛らしい女の人を描いてみる!

f:id:kotobatoasobi:20170319160613j:plain

前回、可愛らしい女の人を描いた時は、

進撃の巨人』巨人のようになってしまっていましたが、

今回は前回より良くなっていますね。

 

やはり目は重要ですね!

 

しかし、そうは言ってもまだまだです。

描きたい絵が描けているとは言い難いですね。

 

今度はを意識して描いていきたいと思います。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。