
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?

アタリを描く 女性を描く

今回は女性の顔を描いていきたいと思います。

そして、

できるだけ可愛らしい感じるになるよう考えていきたいと思います。

今回は全身ではなく、バストアップの絵に挑戦です!

 

 

さっそく、

アタリを作成してみました。

f:id:kotobatoasobi:20170319112733j:plain

 

今回は胸から上の絵になりますが、

やることは同じですね。大まかなアタリを描いて、そこから作業に入っていきました。

 

現状なんだか、『進撃の巨人』の巨人みたいになってしまっている気がします・・・。

が、作業を続けていきます。

 

 

線を太くして、アタリを消していきましょう。

f:id:kotobatoasobi:20170319113121j:plain

なんだろう。

頭の中にあるイメージと違う。

もっと可愛らしい感じだったのに・・・。

 

色とつけたなら良くなるのでしょうか。

f:id:kotobatoasobi:20170319113402j:plain

うん。

色をつけてみるとやはり、多少変わりますね。

 

それにしても・・・。

なんだか、可愛らしい感じになっていない。

進撃の巨人』の巨人感から、脱出できていない・・・。

 

 

う~ん。

今後の課題として、

もっと絵のディフォルメを目指したいと思います。

のパーツの描き方をもっと考えねばなりませんね。

 

それと身体ののっぺりとした感じが気になります。

をつけたりすといいのかもしれませんね。

 

描くたびに課題が増えていっていますね。

 

そもそも『かわいい』ってなんなんだろう?

で、調べてみました。

Wikipediaによりますと、『可愛い』とは、

いとおしさ、趣き深さなど、何らかの意味で「愛すべし」と感じられる場合に用いられる。

とのことでした。

 

愛すべしと感じられるもの!

なるほど。

今後、意識してきたいですね。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。