そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

再度、写真を絵に描いてみる!

再度、目に見えるモノを絵に描いていこうと思います。

以下の写真を絵をしてみようと思います。

 

f:id:kotobatoasobi:20170313222915j:plain

 

喧嘩をしているカップルです。

ポイントにしたいと思うのは、

 

 

・男性の表情(口を大きく開けなにかを一生懸命うったえているのがわかりますね。)

・男性のポーズ(両手を広げて強くうったえている様子がジェスチャーからわかりますね。)

 

・女性の表情(おどけた感じが表情から読み取れますね。)

・女性のポーズ(手で耳を塞ぎ、そして女性特有の身体の曲線美ですね。)

 

この考えると、やはり、

表情とポーズってすごく大切なんだなと考えられますね。

表情ポーズ、この二点、今後重点的に学んでいきたいですね。

 

で、今回描いてみたモノがこちらです。

 

f:id:kotobatoasobi:20170313224030j:plain

う~ん。

なんでしょう。

釈然としないんですよね。

ええ、釈然としないんですよ。

 

そして、

微妙に絵の中央からずれているんですよね。

全体からのバランスをもっと考えていきたいですね。

 

今後の課題として、

顔の表情。

ポーズ。

全体からのバランス。

そして、個人的に気になっている。

です。

 

手は非常に難しいですね。

そして服の皺、なんだか自然な感じにならないんですよね。

 

今後の課題を細分化させて、

ひとつひとつ、学んでいけたらなと思います。

 

表情。

ポーズ。

手。

皺。

 

そして、使用する道具も考えなきゃいけないと思いますね。

今は文房具店で購入したマジックを使用しています。

今後、使用する道具も工夫してみます。

 

レッツゴーブレイクスルー!

ではでは。