
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?11

描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

結果的に横顔を描く!練習

結果に横顔を描く! 結果的に横顔を描いていきたいと思います。 正面の顔を描いてみました。そしたら結果的に、横顔を描こうと思いましたとさ。

可愛らしい女の人を描く?8

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは、 さっそくアタリを作成していきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?7

可愛らしい女の人を描く! さっそく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 まずはアタリを作成していこうと思います。

アオリと俯瞰を描く!練習

アオリとフカンの顔を描く! 今回はアオリとフカンの顔を描いていきたいと思います。 描いていく過程で、なにか発見があると良いなと思います。

陰影を描く!練習

陰影を描く! 今回は自分の絵に陰影をつけていきたいと思います。 ただ何故、陰影をつける必要があるのかを考えた場合に、 立体的に見せたいからというのが、ありますね。

可愛らしい女の人を描く?5

可愛らしい女の人を描く! 前回、可愛らしい女の人を描きました。 ただ、その際にいくつか次回にいかしたいポイントが出てきました。

可愛らしい女の人を描く?4

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 そして前回、気づいたのですが、 正面で描くよりも、斜め横向きで描いたほうが可愛らしい感じになりそうですね。

斜め横向きの顔を描く!練習

斜め横向きの顔を描く! 今回は斜め横向きの顔を描いていていきたいと思います。 正面の顔を描くのも難しいのに、 斜め横向きの顔になると、さらに難しいですよね。 どうしらた描けるのでしょうか?