そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

色を塗る

色を塗る【デジタルで色を塗る14】練習

色を塗る! 気づけば、8月ですね。 最近、夜プールが流行っているらしいじゃないですか。 なんでしょうね。 なんだか、いやらしいですね。 まあ、そんなこともないでしょうね。

色を塗る【デジタルで色を塗る13】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていこうと思います。 いい感じで塗れるといいですね。 どんな感じになりますでしょうか。 それでは、まず、何かしら描いていきたいと思います。

色を塗る【デジタルで色を塗る12】練習

色を塗る! 夏が、どんどんススんでいきますね。 直に、8月がやって来ますね。 よし! 炎天下を避け、涼しいところで、絵を描いていきましょう。

色を塗る【デジタルで色を塗る11】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていきたいと思います。 ペンタブを使用して描いていこうと思います。 久しぶりに使用しますが、どうなんでしょうね。 どんな感じになりますかね。 いい感じに描けると幸いですね。 それでは描いていきましょう。

色を塗る【デジタルで色を塗る10】練習

色を塗る! さっそく色を塗っていきたいと思います。 では、なにかしら描いていきたいと思います。 塗りやすいよう、シンプルなものがいいですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る9】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていきたいと思います。 影や髪がいい感じで塗れるようようだと、 いいですよね。 塗り、すごく重要ですね。 塗りが上手にできるようだと、いいですよね。

色を塗る【デジタルで色を塗る8】練習

色を塗る! デジタルでしっかり色を塗っていこうと思います。 塗り方が上達すれば幸いですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る7】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていこうと思います。 出来上がりが、いい感じになるといいですね。 出来上がりが、いい感じに描かれたモノを見ると、 おおっ!すごい!と、テンションが上がりますよね。 やはり、 いい感じのモノを描きたいものですね。 ただ…

色を塗る【デジタルで色を塗る6】

色を塗る! 色、塗っていきましょう。 デジタルで塗っていきましょう。 使用しているソフトは『CLIP STUDIO PAINT』です。

色を塗る【デジタルで色を塗る5】

色を塗る! しっかり塗っていきたいと思います。 多少なり、塗り方のコツみたいものがわかれば幸いですね。 『塗り』難しいですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る4】

色を塗る! 色を塗っていきたいと思います。 今回は、しっかりペン入れを行っていきたいと思います。 でないと、色塗りの際に、区切りの線がないという事実。

色を塗る【デジタルで色を塗る3】

色を塗る! 今回もデジタルで塗っていきたいと思います。 多少はデジタル慣れしたきたでしょうか。 慣れてきて、色々出来るようになると、すごくいい感じのモノができそうですよね。 いや、慣れだけではないですね。 知識と技術が必要ですね。

色を塗る【デジタルで色を塗る2】

色を塗る! とにかく、 色を塗っていこうと思います。 上手に塗れるようになると、いいですよね。 いい感じに塗れるようになりたいものですね。

色を塗る!【デジタルで色を塗る】

塗る! とにかく、塗っていこうと思います。 色鉛筆を使用せずに、デジタルで塗っていきたいと思います。 どんな感じになるのでしょう。 とにかく、塗っていきましょう。