そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

好き勝手に描く

好き勝手に描いてみる!6

好き勝手に描いてみる! 今年の夏は、なかなかどうして、曇りがちですね。 あれですね。暑ければ暑いで、たいへんだし、 寒ければ寒いで、たいへんですね。 いい塩梅にだと、いいですね。 なかなか、むずかしい問題ですね。

結果、好き勝手に描いてみる!5

可愛らしい女の人を描く! 気づけば夏ですね。 暑かったり、そうでもなかったり、暑かったり、暑かったり、ですね。 でもだいたい、なんやかんやで、暑いですね。 それが、夏なんですかね。

週の真ん中、水曜日。筆ペンドラゴン【筆ペン・ドラゴン4】

好き勝手に描いてみる! 筆ペンで、ドラゴンを描いてみたなら、普段より上手に描けるんじゃないだろうか! そんな素敵な勘違い。 biglaugh.hatenablog.com 誰かが言っていました。勘違いが人生を彩る。

好き勝手に描いてみる!4

好き勝手に描いてみる! 好きに描いてみたいと思います。 いい感じのものが出来ると幸いですね。 なんでしょうね。 自由にやっていいよと言われた時、 目の前に広大な大地が広がりすぎていて、なにしていいの分からない。 そんな状況って、ありますよね。

週末・筆ペンドラゴン!【筆ペン・ドラゴン!3】

好き勝手に描いてみる! 週末に筆ペンを使用して、ドラゴンを描いてみようと思います。 筆ペンを使用して、龍を描いたなら、すごく上手に描けるんじゃないだろか? そんな甘い考えのもと、これまで、何度かドラゴンを描いてみました。

好き勝手に描いてみる!3

好き勝手に描いてみる! なんでしょう。 なんなんでしょうね。 勝手に画力の向上を目指して、 なにかを描き始め、そして勝手にいやになる。 う~ん。 なんだろう? なんなのでしょうね。

好き勝手に描いてみる!2

好き勝手に描いてみる! 今年の夏は暑いのかな? そうでもないのかな? どうなんでしょうね。 丁度いい暑さだと、いいですよね。 で、 なんだかんだと、 好きに描いていきたいと思います。

好き勝手に描いてみる!

好き勝手に描いてみる! 足がキレイに描けない、手が自然に描けない。 立体的なポーズを描くのが難しい。 などなど、問題点は多々あります。 ならば一旦、逆に好きに描いてみよう! 何かしら、発見があるのでは? もしくは、具体的な解決方法が見つかれば幸…

筆ペン・ドラゴン!2 そして粘土!

好き勝手に描いてみる! 筆ペンでドラゴンを描く! 粘土でドラゴンを作ってみる! 好き勝手に描いてみる! さよなら週末、よろしくお願いします。月曜日。 週の初め、なかなか憂鬱な月曜日。 ならば、 筆ペンでドラゴンを描いてみましょう!

好き勝手に描いてみる! 筆ペン・ドラゴン!

描いてみる! 幼少期、思ったことはありませんでしょうか? もしかしたら、カメハメハ波、出るんじゃないのかな? 出せるんじゃないのかな? 今日は出せるんじゃないのかな。

好き勝手に描いてみる!

好き勝手に描いてみる! これまで描いてきたことが、 実際どのような蓄積になっているのか見てみたい、 そして、最初に描き始めた頃の、ワクワク感を取り戻したく、 好き勝手に描いてみようと思います。 その中でも、なにか発見があれば幸いですね。