
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

可愛らしい女の人を描く?20

可愛らしい女の人を描く? とにかく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 では、さっそく描いていきましょう。

可愛らしい女の人を描く?19

可愛らしい女の人を描く! とにかく可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 色々、試行錯誤しながらいい感じのモノが出来上がると、いいですよね。

可愛らしい女の人を描く?18

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 これまでは、ささっと描いて、ちゃちゃっと色を塗って、 いい感じにならないだろうかなぁ~。 そんな感じだったのですが、 これでは、これ以上、画力の向上ないいんじゃないだろうか?…

身体を描く!練習10

身体を描く! よし! 身体を描いていきましょう! では、さっそく描いてみたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?17

可愛らしい女の人を描く! ゴールデンウィークですね。 とにかく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。

可愛らしい女の人を描く?16

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは描いていきましょう。

可愛らしい女の人を描く?15

可愛らしい女の人を描く! さっそく可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは下描きです。

身体を描く!練習4

身体を描く! とにかく身体を描いていきたいと思います。 いやらしくない感じで、水着女の人を描いていければいいなと思います。 なんと言ったらいいのか、わかりませんが、 とにかく、いい感じの水着の女の人ですね。

可愛らしい女の人を描く?14

可愛らしい女の人を描く! さっそく、描いていきたいと思います。 とりあえず、バストアップを描いていこう! そのような心意気で、描いていくことにしました。

可愛らしい女の人を描く?13

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 試行錯誤しながら、どんどん描いていけたらなと思います。

可愛らしい女の人を描く?12

可愛らしい女の人を描く! さっそく、可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 今回は、どんどん描いていきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?11

描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?10

可愛らしい女の人を描く! とにかく可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 そう、とにかく描いていこうと思い、描いてみました。 どうなんでしょう。

可愛らしい女の人を描く?9

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います! それでは、アタリを作成していきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?8

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは、 さっそくアタリを作成していきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?7

可愛らしい女の人を描く! さっそく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 まずはアタリを作成していこうと思います。

可愛らしい女の人を描く?6

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 今回は、今までやっていないようなことを試していきたいなと思います。 そして、その結果として、そもそも『可愛らしい』ってなんだろう? そんな発見があるといいなと思っています。

陰影を描く!練習

陰影を描く! 今回は自分の絵に陰影をつけていきたいと思います。 ただ何故、陰影をつける必要があるのかを考えた場合に、 立体的に見せたいからというのが、ありますね。

可愛らしい女の人を描く?5

可愛らしい女の人を描く! 前回、可愛らしい女の人を描きました。 ただ、その際にいくつか次回にいかしたいポイントが出てきました。

可愛らしい女の人を描く?4

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 そして前回、気づいたのですが、 正面で描くよりも、斜め横向きで描いたほうが可愛らしい感じになりそうですね。

可愛らしい女の人を描く?3

今回も可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 気になるCMがあります。 吉岡里帆さんが出演している、ZOZOTOWNのCMです。

可愛らしい女の人を描く?2

可愛らしい女の人を描く! とにかく、可愛らしい女の人を上手に描いていこうと思います。 今回、とても気になっているCMがあります。

足を描く!練習その2

足を描く!練習その2 引き続き、 足を描く練習をしていきたいと思います。

目を描く!練習!

今回は目を描く練習をしていきたいと思います。 前回、可愛らしい女の人を描こうとしたのですが、どうにも困難でした。 ただ、 原因は顔のパーツになるんじゃないだろうか? そんな風に仮定できました。 で、今回は目の練習をしていき、再度可愛らしい女の人…

可愛らしい女の人を描く?

今回は女性の顔を描いていきたいと思います。 そして、 できるだけ可愛らしい感じるになるよう考えていきたいと思います。 今回は全身ではなく、バストアップの絵に挑戦です!