
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

筋肉を描く!練習

今回は筋肉を描いていきます! 上半身を中心に考えていきたいと思います。

カバを描く!

動物を描く! 今回はカバを描いていきたいと思います。 そう、あの、動物界最強説のあるカバです。 今回もアタリを作成して描いていきたいと思います。

足首からの下の足を描く!

今回は足首から下の足を描いていきたいと思います。 アタリを作成して、そこから描いていきたいと思います。 今回はアタリを作成して、すでに線を太く描いてあります。

足を描く!練習

足をキレイに描くのはとても難しいですね。 描き方にどこか問題があるんじゃないだろうか? そう考え、問題点をあぶり出していきたいと思います。 描いていて気づいたこと。

体のアタリを描く!練習

体のアタリを練習していきます。 写真から逆算して、アタリを描いていこうと思います。

再度、写真を絵に描いてみる!

再度、目に見えるモノを絵に描いていこうと思います。 以下の写真を絵をしてみようと思います。 喧嘩をしているカップルです。 ポイントにしたいと思うのは、