そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

体のパーツを描く

可愛らしい女の人を描く?そして腕を描く練習2

可愛らしい女の人を描いていこうと思います! 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 いい感じに描けるといいですね。 どんな感じになりますでしょうか。 いい感じになると、幸いですね。

可愛らしい女の人を描く?が結果、足を描く練習その5

可愛らしい女の人を描く! 9月ですね。 月並みではありますが、今年も、あと三ヵ月ですね。 三ヵ月の間に、より、いい感じに描けるようになると、幸いですね。 そうですね。

身体を描く!練習14

身体を描く! 身体を描いていこうと思います。 そして、 身体をねじったポーズを描いていこうと思います。 難しそうですね。 いい感じに描けるといいですね。

足首から下の足を描く!練習2

足首から下の足を描く! 足首から下の足を描いていきたいと思います。 biglaugh.hatenablog.com 以前も一度、練習してはいるのですが、 どうにも一度だけではいい感じに描けるようには、なかなか・・・。 ですよね。

足を描く!練習その4

足を描く! 時に、いい感じの足を描くのって難しいですよね。 抽象的な言い方ですが、なかなか、いい感じのラインがでないんですよね。 biglaugh.hatenablog.com

手を描く!3【練習】

手を描く! 手を描いていこうと思います。 これまでも、何度か練習をしてきていますが、 一朝一夕で描けるようにはなりませんね。 再度、描いていこうと思います。 biglaugh.hatenablog.com

男性を描く!練習1

男性を描く! 前回、好き勝手に描いてみたところ。 普段、水着の女の人を描いているせいか、 服装を描くことが出来ないという、なんたる応用力の無さ・・・。 で、男性を描きつつ、練習していきましょう。

身体を描く!練習7

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 魅力的なポーズがついている身体を描いていこうと思います。

手を描く!何かを持った手【練習】

手を描く! 今回は何かを持っている手を描いていきたいと思います。

手を描く!開いた手【練習】

手を描く!開いた手 開いた手を描く練習をしていきたいと思います。 この形の手を描くのはどうしたらいいのだろう?

手を描く!2【練習】

手を描く! 誰かが言っていました。 絵の上手い人は、手を描くのが上手い!

手を描く!1【練習】

手を描く! 手を描くのってとても大切ですね。 例えばそう、女の人を描いたとしましょう。

筋肉を描く!練習

今回は筋肉を描いていきます! 上半身を中心に考えていきたいと思います。

足首からの下の足を描く!

今回は足首から下の足を描いていきたいと思います。 アタリを作成して、そこから描いていきたいと思います。 今回はアタリを作成して、すでに線を太く描いてあります。

足を描く!骨から考える! 練習その3

足を描くために、足の骨について考える! どうにも足をキレイに描くことがデキません。 どうしようかなと考えていたところ、

腕を描く!骨を考える!練習

今回は腕を描いていきたいと思います。 そして、 描く、アプローチの仕方を変えてみようと思います。 きちんと骨を考えていこうと思います。 ではまず、腕の骨と言うのはどのようになっているのか、 見ていきたいと思います。

足を描く!練習その2

足を描く!練習その2 引き続き、 足を描く練習をしていきたいと思います。

足を描く!練習

足をキレイに描くのはとても難しいですね。 描き方にどこか問題があるんじゃないだろうか? そう考え、問題点をあぶり出していきたいと思います。 描いていて気づいたこと。

目を描く!練習!

今回は目を描く練習をしていきたいと思います。 前回、可愛らしい女の人を描こうとしたのですが、どうにも困難でした。 ただ、 原因は顔のパーツになるんじゃないだろうか? そんな風に仮定できました。 で、今回は目の練習をしていき、再度可愛らしい女の人…