
そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

身体を描く!練習3

身体を描く! 女性の身体を描いてきたいと思います。 久しぶりに身体を描こうと思ったときに、 あれ? どうやって描けばいいのだろうと、 手が止まってしまいました。

可愛らしい女の人を描く?

今回は女性の顔を描いていきたいと思います。 そして、 できるだけ可愛らしい感じるになるよう考えていきたいと思います。 今回は全身ではなく、バストアップの絵に挑戦です!

女の人を描く!練習

今回は女の人を描いていきたいと思います。 描いていくにあたって、何か発見があればいいなと思います。 描きたいと考えているのは、 ・腕・足の出ている服を着ている女の人 ・水着の女の人 ・躍動している水着の女の人 身体を描く練習をしていきたいですね…

アタリを描く!少しだけコツがわかった!気がする?

前回、アタリを作成して肉づけをしたのですが、 あまりバランスの良くないモノが出来上がってしまいました。 問題なのは下半身ですね。 前回のアタリは、がに股になってしまっていました。 上手く描けるよう、今回は別のアタリを作成していきたいと思います。

体のアタリを描く!そして肉づけしてみる。

体のアタリを練習をしていきたいと思います。 そして今回は男性・女性と描き分けたいと思います。 そして、アタリに肉づけもしていきます。

体のアタリを描く!練習

体のアタリを練習していきます。 写真から逆算して、アタリを描いていこうと思います。