読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

身体を描く!練習14

身体を描く! 身体を描いていこうと思います。 そして、 身体をねじったポーズを描いていこうと思います。 難しそうですね。 いい感じに描けるといいですね。

足首から下の足を描く!練習2

足首から下の足を描く! 足首から下の足を描いていきたいと思います。 biglaugh.hatenablog.com 以前も一度、練習してはいるのですが、 どうにも一度だけではいい感じに描けるようには、なかなか・・・。 ですよね。

好き勝手に描いてみる!

好き勝手に描いてみる! 足がキレイに描けない、手が自然に描けない。 立体的なポーズを描くのが難しい。 などなど、問題点は多々あります。 ならば一旦、逆に好きに描いてみよう! 何かしら、発見があるのでは? もしくは、具体的な解決方法が見つかれば幸…

足を描く!練習その4

足を描く! 時に、いい感じの足を描くのって難しいですよね。 抽象的な言い方ですが、なかなか、いい感じのラインがでないんですよね。 biglaugh.hatenablog.com

身体を描く!練習13

身体を描く! 身体を描いていこうと思います。 しっかり手を描いたり、少し複雑なポーズを描いていければなと思います。

髪型を描く!

髪型を描く! 色々な髪型を描いていこうと思います。 いい感じの可愛らしい女の人を描くには、髪型が重要ですね。

手を描く!3【練習】

手を描く! 手を描いていこうと思います。 これまでも、何度か練習をしてきていますが、 一朝一夕で描けるようにはなりませんね。 再度、描いていこうと思います。 biglaugh.hatenablog.com

身体を描く!練習12

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 身体を描くだけでなく、ポーズも意識していきたいですね。

筆ペン・ドラゴン!2 そして粘土!

好き勝手に描いてみる! 筆ペンでドラゴンを描く! 粘土でドラゴンを作ってみる! 好き勝手に描いてみる! さよなら週末、よろしくお願いします。月曜日。 週の初め、なかなか憂鬱な月曜日。 ならば、 筆ペンでドラゴンを描いてみましょう!

可愛らしい女の人を描く?20

可愛らしい女の人を描く? とにかく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 では、さっそく描いていきましょう。

テリル ウイットラッチさん『幻獣と動物を描く』を読む!

『幻獣と動物を描く』を読む! 作者は、テリル ウイットラッチさんです。 訳・大久保ゆうさんです。

身体を描く!練習11

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 それではさっそく、描いていきましょう。

可愛らしい女の人を描く?19

可愛らしい女の人を描く! とにかく可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 色々、試行錯誤しながらいい感じのモノが出来上がると、いいですよね。

可愛らしい女の人を描く?18

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 これまでは、ささっと描いて、ちゃちゃっと色を塗って、 いい感じにならないだろうかなぁ~。 そんな感じだったのですが、 これでは、これ以上、画力の向上ないいんじゃないだろうか?…

好き勝手に描いてみる! 筆ペン・ドラゴン!

描いてみる! 幼少期、思ったことはありませんでしょうか? もしかしたら、カメハメハ波、出るんじゃないのかな? 出せるんじゃないのかな? 今日は出せるんじゃないのかな。

身体を描く!練習10

身体を描く! よし! 身体を描いていきましょう! では、さっそく描いてみたいと思います。

男性を描く!練習1

男性を描く! 前回、好き勝手に描いてみたところ。 普段、水着の女の人を描いているせいか、 服装を描くことが出来ないという、なんたる応用力の無さ・・・。 で、男性を描きつつ、練習していきましょう。

好き勝手に描いてみる!

好き勝手に描いてみる! これまで描いてきたことが、 実際どのような蓄積になっているのか見てみたい、 そして、最初に描き始めた頃の、ワクワク感を取り戻したく、 好き勝手に描いてみようと思います。 その中でも、なにか発見があれば幸いですね。

身体を描く!練習9

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 いい感じのモノが描けるといいですね。

可愛らしい女の人を描く?17

可愛らしい女の人を描く! ゴールデンウィークですね。 とにかく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。

可愛らしい女の人を描く?16

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは描いていきましょう。

おじさんを描く!3

おじさんを描く! おじさんを描いていきたいと思います。 それではさっそく、描いていきましょう。

身体を描く!練習8

身体を描く! とにかく身体を描いていこうと思います。 躍動感や生命力が感じられるようにモノになっていくといいですね。 うん。

身体を描く!練習7

身体を描く! 身体を描いていきたいと思います。 魅力的なポーズがついている身体を描いていこうと思います。

身体を描く!練習6

身体を描く! 魅力的なポーズを意識して、身体を描く練習をしていきたいと思います。 アタリ、下描きを作成し、線入れ、色をつけたものです。

可愛らしい女の人を描く?15

可愛らしい女の人を描く! さっそく可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは下描きです。

身体を描く!練習5

身体を描く! 今回も身体を描いていきたいと思います。 魅力的なポーズを意識して、描いていきたいと思います。

手を描く!何かを持った手【練習】

手を描く! 今回は何かを持っている手を描いていきたいと思います。

身体を描く!練習4

身体を描く! とにかく身体を描いていきたいと思います。 いやらしくない感じで、水着女の人を描いていければいいなと思います。 なんと言ったらいいのか、わかりませんが、 とにかく、いい感じの水着の女の人ですね。

手を描く!開いた手【練習】

手を描く!開いた手 開いた手を描く練習をしていきたいと思います。 この形の手を描くのはどうしたらいいのだろう?

手を描く!2【練習】

手を描く! 誰かが言っていました。 絵の上手い人は、手を描くのが上手い!

可愛らしい女の人を描く?14

可愛らしい女の人を描く! さっそく、描いていきたいと思います。 とりあえず、バストアップを描いていこう! そのような心意気で、描いていくことにしました。

身体を描く!練習3

身体を描く! 女性の身体を描いてきたいと思います。 久しぶりに身体を描こうと思ったときに、 あれ? どうやって描けばいいのだろうと、 手が止まってしまいました。

可愛らしい女の人を描く?13

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 試行錯誤しながら、どんどん描いていけたらなと思います。

可愛らしい女の人を描く?12

可愛らしい女の人を描く! さっそく、可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 今回は、どんどん描いていきたいと思います。

素敵な男の人を描く!3

素敵な男の人を描く! 世の中には素敵な男の人というのは、いるものですよね。 なんだろう? なんでなんだろう?

可愛らしい女の人を描く?11

描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。

手を描く!1【練習】

手を描く! 手を描くのってとても大切ですね。 例えばそう、女の人を描いたとしましょう。

素敵な男の人を描く!2

素敵な男の人を描く! なんでしょう。 テレビから流れるCMで、 なんだか気になってしまうモノってありますよね。

身体を描く!練習2

身体を描く! 今回は水着姿の女の人を描いていきたいと思います。 なんでしょう。 なんか、いい感じになるといいですね。

可愛らしい女の人を描く?10

可愛らしい女の人を描く! とにかく可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 そう、とにかく描いていこうと思い、描いてみました。 どうなんでしょう。

結果的に横顔を描く!練習

結果に横顔を描く! 結果的に横顔を描いていきたいと思います。 正面の顔を描いてみました。そしたら結果的に、横顔を描こうと思いましたとさ。

可愛らしい女の人を描く?9

可愛らしい女の人を描いていきたいと思います! それでは、アタリを作成していきたいと思います。

おじさんを描く!2

おじさんを描く! とにかく、 おじさんを描いていきたいと思います。

おじさんを描く!

おじさんを描く! おじさんを描いていきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?8

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 それでは、 さっそくアタリを作成していきたいと思います。

可愛らしい女の人を描く?7

可愛らしい女の人を描く! さっそく、可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 まずはアタリを作成していこうと思います。

身体を横から描く!練習

身体を横側から描く! 身体を横側から描いていきたいと思います。 男性・女性、描いていきたいと思います。 どんな感じになるのでしょうか。

可愛らしい女の人を描く?6

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 今回は、今までやっていないようなことを試していきたいなと思います。 そして、その結果として、そもそも『可愛らしい』ってなんだろう? そんな発見があるといいなと思っています。

アオリと俯瞰を描く!練習

アオリとフカンの顔を描く! 今回はアオリとフカンの顔を描いていきたいと思います。 描いていく過程で、なにか発見があると良いなと思います。