そうだ!画力を、あげよう。

イラスト制作の初心者がコツコツとイラスト制作の上達を目指すブログです。その過程で参考になった本やサイトを紹介していきます。

『グレン・ビルプのドローイングマニュアル』を読んでみる。

グレン・ビルプのドローイングマニュアルを読んでみる! どうすれば、今よりも多少なり、いい感じに描けるようになるのだろうか? きっとこれまでの先人たちも、考えられたことでしょう。 ならば、 経験や知識をお借りいたしましょう。 ありがとうございます…

二人描く!7

二人描く! 二人描いていきたと思います。 何はともあれ、二人、描いていきたいと思います。 いい感じに描けると幸いですね。 なにかヒント的なモノが掴めると、幸いですね。

二人描く! 6

二人描く! さあ、いい感じで描いていけるといいですね。 さくっとこう、いい感じで描きたいものですね。 よし!

二人描く! そして…。

二人描く! 気づけば二月ですね。 早いような遅いような。 その人の主観によりますね。

二人描く!5

二人描く! 二人、描いていこうと思います。 そうですね。 二人、描いていこうと思います。

二人描く!4

二人描く! 二人、描いていこうと思います。 いい感じで描けると幸いですね。 日々ちょっとずつ、いい感じを続けていくことによって、 最終的に、よりいい感じになる。 いい感じの蓄積ですね。 そうですね。 なにもしなければ、なにもしないが蓄積されていく…

二人描く!3

二人描く! 二人、描いていきましょう。 いい感じで描いていけるといいですね。 それはそうと、雪、降ってますね。 やっぱり、冬なんですね。 寒いですからね。 冬がいちばん寒いですね。

二人描く!2

二人描く! 二人、描いていきたいと思います。 いい感じで描けると嬉しいですね。 どんな感じになりますでしょうか。 さっそく、描いていきましょう。

二人描く!

二人描く! 一枚の紙の中に二人描いていきたいと思います。 いい感じで描けると、幸いですね。 それはそうと、寒い日が続いていますね。 2018・冬。 それでも、時には温かい日があったりもしますね。

可愛らしい女の人を描く!32

可愛らしい女の人を描く! 可愛らしい女の人を描いていきたいと思います。 いい感じで描けるといいですよね。 まあでも、なかなか難しいですよね。 なにはともあれ、描いていきましょう。

なんかちょっと描いてみる!6

なんかちょっと描いてみる!6 いい感じで、なにか描けるようになるといいですね。 なかなか難しいですね。 考えながら、色々やっていきたいですね。 すごい、いい感じのものが描けるようになると、 幸いですね。

久しぶりに描く!

久しぶりに描く! 年、明けましたね。 そして、 いや~もう10日以上たちましたね。 うん、うん、うん。 感慨深いものですね。

なんかちょっと描いてみる!5

なんかちょっと描いてみる! 今日は10月最後の日曜日ですね。 来週の水曜日からは11月です。 はやい。はやいですね。 時間の使い方、大切ですね。

なんかちょっと描いてみる!4

なんかちょっと描いてみる! 10月も下旬ですね。 寒いはずです。 朝がつらい。夜もつらい。 日中もそれなりにつらい。 寒い!寒いですね。

なんかちょっと描いてみる!3

なんかちょっと描いてみる! 九月もどんどん進んでいきますね。 もはや、半ば頃です。 時間て止まらないものですね。 たいへんですね。 それはそうと、 なんかちょっと描いてみようと思います。 いい感じに描けると幸いですね。

可愛らしい女の人を描く?そして腕を描く練習2

可愛らしい女の人を描いていこうと思います! 可愛らしい女の人を描いていこうと思います。 いい感じに描けるといいですね。 どんな感じになりますでしょうか。 いい感じになると、幸いですね。

可愛らしい女の人を描く?が結果、足を描く練習その5

可愛らしい女の人を描く! 9月ですね。 月並みではありますが、今年も、あと三ヵ月ですね。 三ヵ月の間に、より、いい感じに描けるようになると、幸いですね。 そうですね。

なんかちょっと描いてみる!2

なんかちょっと描いてみる! なんかちょっと描いてみようと思います。 なにか発見があれば幸いですね。 そして結果的に、いい感じに描けるようになるといいですね。 それはそうと、本日は8月31日なんですね。 今日で8月が終わりますね。 なにか、自分に課し…

なんかちょっと描いてみる!

なんかちょっと描いてみる! なんでしょうね。 残暑がきびしいような、そうでもないような、 日によって違いますね。 残暑。ざんしょ? ザンショ! 幼少期、残暑の単語を始めて聞いた時、 単語の響きが面白くて、何度か呟いてみたり、みなかったり、 ですね。…

可愛らしい女の人を描く!31

可愛らしい女の人を描く! 夏が進んでいっていますね。 直に、秋がやってきますね。 夏が終わる前には、 なにかしら、季節感が感じれるようなモノが描けると幸いですね。

男性を描く!練習2

男性を描く! 男性を描いていこうと思います。 いい感じで描けると幸いですね。 ・・・・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・。 男性を描く・・・。

好き勝手に描いてみる!6

好き勝手に描いてみる! 今年の夏は、なかなかどうして、曇りがちですね。 あれですね。暑ければ暑いで、たいへんだし、 寒ければ寒いで、たいへんですね。 いい塩梅にだと、いいですね。 なかなか、むずかしい問題ですね。

可愛らしい女の人を描く?30

可愛らしい女の人を描く! お盆ですね。 ええ、お盆ですね。 よし!描いていきましょう。 いい感じで描けると幸いですね。

可愛らしい女の人を描く?29

可愛らしい女の人を描く! 気づけばもう、8月の半ば、 あれ?夏が終わっちゃう・・・。 ただ、よくよく考えてみると、そんなことを去年も、一昨年も、その前も、 言っていたような、いないような。 ・・・・・・。 残りの夏を、いい感じ過ごしたいモノですね…

結果、好き勝手に描いてみる!5

可愛らしい女の人を描く! 気づけば夏ですね。 暑かったり、そうでもなかったり、暑かったり、暑かったり、ですね。 でもだいたい、なんやかんやで、暑いですね。 それが、夏なんですかね。

色を塗る【デジタルで色を塗る14】練習

色を塗る! 気づけば、8月ですね。 最近、夜プールが流行っているらしいじゃないですか。 なんでしょうね。 なんだか、いやらしいですね。 まあ、そんなこともないでしょうね。

色を塗る【デジタルで色を塗る13】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていこうと思います。 いい感じで塗れるといいですね。 どんな感じになりますでしょうか。 それでは、まず、何かしら描いていきたいと思います。

色を塗る【デジタルで色を塗る12】練習

色を塗る! 夏が、どんどんススんでいきますね。 直に、8月がやって来ますね。 よし! 炎天下を避け、涼しいところで、絵を描いていきましょう。

色を塗る【デジタルで色を塗る11】練習

色を塗る! デジタルで色を塗っていきたいと思います。 ペンタブを使用して描いていこうと思います。 久しぶりに使用しますが、どうなんでしょうね。 どんな感じになりますかね。 いい感じに描けると幸いですね。 それでは描いていきましょう。

週の真ん中、水曜日。筆ペンドラゴン【筆ペン・ドラゴン4】

好き勝手に描いてみる! 筆ペンで、ドラゴンを描いてみたなら、普段より上手に描けるんじゃないだろうか! そんな素敵な勘違い。 biglaugh.hatenablog.com 誰かが言っていました。勘違いが人生を彩る。