鬼滅の刃なんかグッときた

こじらせております。

【鬼滅の刃】黒死牟の過去とは?嫉妬しちゃってたんだな・・・

【鬼滅の刃】黒死牟の過去とは?嫉妬しちゃってたんだな・・・ 上弦の壱・黒死牟。 元々は鬼殺隊の隊士だったにもかかわず鬼になってしまった・・・。そこには双子の弟・継国縁壱(つぎくに・よりいち)の存在が大きく関わっています。

【鬼滅の刃】アニメも漫画も楽しみたい!おすすめは?

【鬼滅の刃】アニメも漫画も楽しみたい!おすすめは?

鬼滅の刃【漫画9巻】のネタバレ!見どころいっぱい

鬼滅の刃「漫画9巻」ネタバレ!遊郭潜入大作戦の前半です。9巻では堕姫との本格的な戦いに入る前までを描いています。女装した炭治郎、伊之助、善逸が遊郭に侵入します。

【鬼滅の刃】童磨と伊之助の母【琴葉】との関係

『鬼滅の刃』上弦の弐・童磨の過去とは?童磨は万世極楽教の教祖です。伊之助の母・琴葉とも関係があります。

【鬼滅の刃】冨岡義勇はイケメンなだけじゃない!かわいい所もあるんだ

『鬼滅の刃』水柱・冨岡義勇はイケメンなだけではありません。かわいい所もあります。冨岡義勇とはどんなキャラクターなのでそう?

鬼滅の刃「栗花落カナヲ」片目を失明?

鬼滅の刃「栗花落カナヲ」片目を失明? 栗花落カナヲ(つゆり・かなお)が片目を失明・・・。それは上弦の弐・童磨との戦いのさなかです。 カナヲは花の呼吸・終ノ型:彼岸朱眼(ひがんしゅがん)を使用しました。 花の呼吸【終ノ型】彼岸朱眼とは? 動体視…

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは?

炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは? 炭治郎「もういい」怒りの台詞!アニメと原作の違いは? 鬼滅の刃・主人公の炭治郎が「もういい」と静かに怒るシーンがあります。 ちなみに今回出てこなかった沼鬼の言い分でブチ切れた炭治郎がこちら…

【鬼滅の刃】鱗滝左近次の弟子とは?

「鬼滅の刃」元水柱の鱗滝左近次の弟子は誰?育手である鱗滝が育てた鬼殺隊のメンバーで判明しているのは竈門炭治郎、富岡義勇。最終選別で命を落としてしまった錆兎(さびと)や真菰(まこも)もそうです。

【鬼滅の刃】ヒノカミ神楽は「日の呼吸」だった!なんで?

『鬼滅の刃』竈門家に伝わっていた「ヒノカミ神楽」は「日の呼吸」でした。なぜ竈門家に伝わったのでしょうか?炭治郎の先祖・炭吉と継国縁壱は友人的な知人でした。耳飾りと共にヒノカミ神楽は先祖代々伝承されていきました。

【鬼滅の刃】アニメ19話が神回との噂あり!確かに凄い

アニメ鬼滅の刃「19話」が神回言われています。下弦の伍・累と炭治郎の戦いです。炭治郎が禰豆子(ねずこ)と協力して戦います。演出がすごい。あれ第十九回って最終回なのかな?そんな風に錯覚してしまうほどです。

【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)がしゃべる!何があったの?

「鬼滅の刃」禰豆子(ねずこ)がしゃべる。禰豆子が遂に意味のある単語を話しました。それはつまり人間化が進んだということです。太陽も克服しています。どんな経緯があったのでしょう?それは珠世の薬が関係しています。

【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)の血鬼術とは?

『鬼滅の刃』禰豆子(ねずこ)の血鬼術・爆血とはどんな術なのでしょう?鬼のみを焼く炎を出します。鬼の毒だけを焼いて無毒化させたこともあります。禰豆子は血鬼術を使って戦いでも活躍しています。禰豆子は可愛いだけではなく、強いんです。

【鬼滅の刃】隠(かくし)とはどんな集団なのか?

【鬼滅の刃】隠とはどんな集団なのか?事後処理部隊です。鬼殺隊と鬼が戦ったのちの始末をする部隊です。隠の後藤や山田まさおなどが在籍しています。

【鬼滅の刃】不死川実弥が死亡?いえ生き残っています

「鬼滅の刃」不死川実弥が死亡?いえ生き残っています。不死川実弥は黒死牟と戦い。鬼舞辻無惨との戦いでも生き残っています。 無惨との戦いで負傷した実弥は走馬燈の中で家族と再会します。父に突き飛ばされて現世に戻って来ました。

【鬼滅の刃】神崎アオイが死亡?いえ無事です

鬼滅の刃「神崎アオイ」死亡?いえ無事です。神崎アオイは鬼がいなくなった世界にも健在です。鬼退治から帰ってきた炭治郎たちの食事を用意するような描写が描かれています。そしてつまみ食いをしにきた伊之助を注意しています。しかしアオイは伊之助のため…

【鬼滅の刃】時透無一郎が死亡!その最後とは?

【鬼滅の刃】時透無一郎が死亡!その最後とは? 霞柱・時透無一郎霞柱・時透無一郎修行を始めて2ヵ月で柱になった天才肌。無一郎には過去に記憶がありませんでした。 鬼滅の刃霞柱・時透無一郎霞の呼吸:陸ノ型 月の霞消(つきのかしょう) pic.twitter.com/…

【鬼滅の刃】伊黒小芭内の過去とは?壮絶

【鬼滅の刃】伊黒小芭内の過去とは?壮絶 蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)の過去とは? 伊黒は甘露時に恋心を抱きながらも、伝えられずにいます。 おはようさん15:00~今まで寝てましたていえかさ伊黒さんの過去が重すぎんか?とりあえず甘露寺と伊黒さ…

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨は小物?何者だったのだろうか?

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨は小物?何者だったのだろうか? 鬼の始祖・鬼舞辻無惨(きぶつ じむざん)実は小物なんじゃないのか?そんな噂がまことしやかに囁かれています。 本日発売のWJ25号にて、『鬼滅の刃』最新第158話掲載中です!!ぜひご一読ください。…

鬼滅の刃「禰豆子(ねずこ)死亡?」いえ生き残っています

鬼滅の刃「禰豆子(ねずこ)死亡?」いえ生き残っています 鬼殺隊の刃のヒロイン、竈門禰豆子(ねずこ)は鬼舞辻無惨との戦いには参加しませんでした。ですが鬼化してしまった炭治郎を止めるために奮闘しています。 人間に戻った禰豆子でしたが鬼化した炭治…

【鬼滅の刃】伊黒小芭内にも痣が出現!赫刀の条件とは?

【鬼滅の刃】伊黒小芭内にも痣が出現!赫刀の条件とは? 蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)にも痣が出現しました。そして赫刀の発動条件も発見しています。

【鬼滅の刃】童磨の過去とは?人間のだった頃から  

【鬼滅の刃】童磨の過去とは?人間のだった頃から 上弦の弐・童磨とは過去とは?鬼滅の刃の人気キャラクター、童磨は人間だった頃、どのような人物だったのでしょう? 作中で童磨は感情の分からないキャラクターとして描かれています。その過去はどのような…

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい!毒使い!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶがかっこいい!毒使い! 胡蝶しのぶのかっこいいところです。

鬼滅の刃【71話】ネタバレ!女装して潜入だ!

鬼滅の刃【71話】ネタバレ!女装して潜入だ! タイトルは「遊郭潜入大作戦」 音柱・宇随天元の指示のもと、炭治郎、伊之助、善逸が女装して遊郭に潜入する回です。

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの最後とは?家族と再会

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶの最後とは?家族と再会 蟲柱・胡蝶しのぶの無限城での戦い。上弦の弐・童磨(どうま)と戦いで命を落としています。

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶと童磨の戦いの行方は?

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶと童磨の戦いの行方は? 胡蝶しのぶが無限城で出会った鬼は、上弦の弐・童磨(どうま)でした。

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの名言とは?毒使いだけあってグッサリ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの名言とは?毒使いだけあってグッサリ! 蟲柱・「胡蝶しのぶ」名言です。 毒使いだけあってグッサリ突き刺さります。

「鬼滅の刃 」響凱(きょうがい)の過去とは?太鼓 ポンポンポン

「鬼滅の刃 」響凱(きょうがい)の過去とは?太鼓 ポンポンポン 鼓を叩く鬼、その名は響凱(きょうがい)。ぶつぶつ独り事を話、どこか神経質そうな様子を見せます。響凱、その過去が切ないのです。

鬼滅の刃【70話】ネタバレ!宇随天元始動!炭治郎「むん!」

鬼滅の刃【70話】ネタバレ!宇随天元始動!炭治郎「むん!」 タイトル『人攫い』 鬼滅の刃、70話は宇随天元が本格的に炭治郎たちと絡んでいく回です。遊郭編の入り口にあたります。

鬼滅の刃【203話】ネタバレ!無惨・・・。

鬼滅の刃【203話】ネタバレ!無惨・・・。 タイトル『数多の呼び水』 鬼化してしまった炭治郎の体内。

鬼滅の刃【204話】ネタバレ!炭治郎たちはどうなってるの?

鬼滅の刃【204話】ネタバレ炭治郎たちはどうなってるの? タイトル『鬼のいない世界』 物語は鬼の始祖・鬼舞辻無惨を倒した後から3か月後の話です。